同窓会へのご協力、ありがとうございました

3月20日(日曜)

晴天の中、もみじ幼稚園の同窓会がおこなわれました。

参加者は、小学校1年生からタイムカプセ開ける高校2年生、

そして、そのこどもたちに関わる担任の先生です。(コロナ禍ですので、担任のみにさせていただきました。)

 

分散開催で(5回に分けました)、各回30分以内ではありましたが、大勢のもみじっこたちが集まりました。

こどもたちは、懐かしい幼稚園の園庭に入り、ジャングルジムに登ったり鉄棒をしたり、砂場のシャベルを持ってみたりと様々な姿がありました。

メインイベントのバルーンリリースで盛り上がり、記念写真撮影をしました。

その後、オリジナルの記念品が渡されました。

 

あと数日で閉園となる中、同窓会でもみじっこたちが集合し保護者の方も周囲で見守ってくださいました。

もみじ幼稚園が地域の中の幼稚園であったことを改めて感じた一日でした。

 

修了生の保護者有志の方が軸になり、企画や進行をしてくださったことにも感謝申し上げます。

 

 

 

○同窓会前日

感染拡大防止で、時間を短縮するために、前日にタイムカプセルを掘り出しました。

掘り起こし現場をお見せいたします。

 

この場所に埋められているとのこと・・・・。

 

同窓会チームの修了児保護者の方が掘り起こしています。

 

見付けました!

 

同窓会当日がが楽しみになります

 

 

○同窓会当日

各回、バルーンリリースを行いました。

9:00~ 小学1・2年生

 

10:00~ 小学3.4年生

 

11:00~ 小学5.6年生

 

13:00~ 中学生

 

14:00~ 高校1,2年生

 

タイムカプセルオープン!

 

手紙が入っていました!

 

30周年の記録も入っていました

 

 

 

○ありがとうございました!

☆同窓会チームの元父母の会会長 栗山さん、関さん、田中さん。

また、各ご家庭への連絡を手伝ってくださった方々、記念品のラッピングをしてくださった方など、本当にありがとうございました。

 

 

☆最後に、記念品です。

江東区立もみじ幼稚園オリジナルのデコチョコなんです。左から、園舎、もみじ幼稚園キャラクターのもみじちゃん、クラス表示(いちごぐみ)、クラス表示(すみれぐみ)、園歌。

包みをマグネットにすることにもできます!

「可愛らしくで、食べられない!」と好評でした。(ぜひ、マグネットにしてくださいね!)

 

幼稚園を支えてくださった皆様に感謝申し上げます。

 

江東区立もみじ幼稚園 教職員一同

令和4年3月

 

 

 

更新日:2022年03月21日 15:29:03